Blog Article

奥さんの美容院開設・独立を応援したいと思ったから出来ることから始めようと思った。

このサイトについて

美容師として独立に向けた情報の配信をしていきます。
私の奥さんが美容師として独立したいという思いがあり何か力になれないかと思いサイトを作りました。

美容師としての腕はあるのに開業する知識が皆無であるので、

  • 開業に向けての資金
  • お店のメニュー
  • お店のコンセプト
  • 集客方法
  • 独立後のサイト運営 などなど

現在の仕事の知識などを活用できるので、自分の勉強もかねて情報発信をしようと思い立ちました。
私も美容室運営の経験はゼロではありますので、少しずつ勉強を重ねて独立を応援していきます。

まず手始めにサロン開業・経営の教科書という本で勉強をスタートしていきます。

運営者について

私はIT関係でマーケティングツールの営業マンをしています。
マーケティング自体をしているわけではないのですが、サイト運営の勉強やサイト分析などもしていけると思い本サイトを運営していきます。

ちなみに私の奥さんは20年くらい独立心もなく美容師をしているのですが、給与ややりたいことに合っていないということもあり悩んでいます。
「お店を出そうかな?」と半ば冗談気味に話ているところに私が便乗してお手伝いのためサイト運営をスタートしました。

もちろん自分もマーケティング力をつけて稼ぎたいという下心もあります。
ただ奥さんの力になりたいと思うことと、同じことで悩んでいる方のお力になれば幸いです。

このサイトのゴール

奥さんの美容院の開業がゴールです。
このサイトを運営することで、美容院開設の裏側を知っていただきたいとも考えています。
ここまでお読み頂きましてありがとうございます。