Blog Article

年間シュミレーションしたら稼ぐどころか赤字過ぎて草

おはようございます。
先のブログで月間の売上シミュレーションをしましたので、
今回は年間売上のシュミレーションをしてみます。

どれくらいでお店が軌道にのるか分からないと流石に怖いですよね。

年間売上シュミレーション

指名客の有無で売上も左右されたり、最寄り駅との距離なども影響があるので、
1〜3年程度のシュミレーションは立てておいた方がよさそう。

決めるにあたってはゼロから理想(80万円/月)まで仮に計算をしてみた。

初年度は150万円の売上が最悪のパターンから3年後理想は960万円にアップするイメージ。
運転資金がかなりないとまずいし、この契約だとお金借りられない気がする。

一旦、年間の費用はイメージできましたが、月12万円は赤字過ぎる。
絶対にこれはまずいので、次回は売上戦略をどのように考えるかを記載していきます。

ではでは

Categories