Blog Article

成功の心理学5

おはようございます。
美容室開業、攻略に向けてブログを書いています。
本日は「成功の心理学」の続きです。

印象的な自己表現

どういうふうに歩き、話し、聞き、そして見るかが、あなた自身を作る。
第一印象は人の心に残る、自分のよさを最大限に表現する。
自己表現では初対面の時に自分の名前をいう。
柔軟に率直に簡単に。

  1. 自分に対する認識を正しくもつ
  2. 肯定的に自分を評価する
  3. 率先して自分をコントロールする
  4. モチベーションを高める
  5. 大胆な自己期待をもつ
  6. どん欲に自己イメージをつくりあげる
  7. 明確な目標を設定すること
  8. 活発な自分訓練に励むこと
  9. 豊かな人生観をもつこと
  10. 印象的に自分を表現すること


人生の限界は自分が決めた限界。

人生の勝利者になるために


  1. 積極的な自己認識をもつ
  2. 肯定的に自分を評価する計画をたてる
  3. 率先して自己コントロールできる人間と位置付ける
  4. モチベーションを高める
  5. 自分への大胆な期待を持つ
  6. どん欲に自己イメージをつくる
  7. 明確な目標設定をする
  8. 自己訓練
  9. 豊かな人生観を持つ
  10. 印象的な自己表現ができるようになる


本日は以上です。
ではでは